日立の家電品オンラインストア
ご利用ガイド・お問い合わせ

1.ご注文について

お買い上げいただいた商品の保管は承っておりません。お客様のご都合で配送会社倉庫に商品を長期間止めおかれた場合、保管料をご負担いただくことがあります。

ご注文が確定後、指定されたメールアドレスに、「ご注文内容の確認」のメールを送信します。

このメールは、「購入証明書」を兼ねています。保証期間内に商品に不具合が生じた場合、製品保証書といっしょに提示いただきますので、大切に保管ください。

2.お支払いについて

本サイトでのお支払いは、クレジットカード決済のみとさせていただきます。
ご利用可能なクレジットカードの国際ブランドは、JCB、VISA、MASTER、アメックス、ダイナースの5つです。
※海外発行のクレジットカードは承っておりません。
※冷蔵庫、洗濯機等、据付が必要な商品では、設置条件によっては、別途追加料金をいただく場合があります。追加料金は、配送会社に直接お支払いください。

3.商品のお届けについて

配送、据付にかかる基本料金は、商品価格に含まれています。
冷蔵庫、洗濯機等、据付が必要な商品では、設置条件によっては、別途追加料金をいただく場合があります。事前に弊社が委託した配送会社より据付日のご相談の電話を入れさせていただきますので、その時にご相談ください。

離島、山間部等、一部お届けできない地域があります。
ご注文時に、お届け先の郵便番号を入力すると、お届けできない地域はその旨が表示されます。

【お届け方法】

据付が必要な商品(冷蔵庫、洗濯機)は、弊社が委託した配送会社によるお届けになります。
ご注文確定後数日で、ご登録いただいた電話番号に、弊社が委託した配送会社より据付の日程の調整、搬入経路の確認の電話を入れさせていただきます。
設置条件によっては、現地調査を実施したり、別途追加料金をいただく場合があります。
弊社が委託した配送会社にご確認ください。
お時間の予約はできません。配送据付時間のご連絡は配送当日朝、配送会社より連絡致します。

上記以外の商品は、宅配便でのお届けになりますので、商品の準備ができ次第発送となります。
数量限定等の一部の商品は、ご注文からお届けまで2週間程度かかる場合がありますので、ご了承下さい。

複数商品を同時に注文いただいた場合は、お届けが商品単位で異なる場合があります。

【注意事項】

1.商品によっては、入荷までに日数がかかる場合があります。
このような場合、ご注文いただいたお客様に連絡し、お待ちいただけるか相談させていただきます。

2.冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機は設置スペース等据付制約があります。
ご購入の前に、お客様相談センター(電話番号:0120-3121-11)にご相談ください。

3.冷蔵庫、洗濯機の2階以上の据付は別途据付料金がかかります。
事前に弊社が委託した配送会社より据付日のご相談の電話を入れさせていただきますので、その時にご相談ください。
据付時に業者が見積を行います。事前に見積が必要な場合は有料にて見積を承ります。
事前見積費と据付工事費は配送会社に直接お支払いください。

4.商品の梱包、包装は出来かねます。
宅配配送商品はメーカー出荷時の梱包(送り状貼付)での配送となります。

4.現在お使いになられている商品のお引き取り(リサイクル)について

弊社では、家電リサイクル法に基づき、今回お買い上げいただいた商品と入れ替え、不要になる商品のお引き取りを有料にて承ります。

対象商品は以下の通りです

  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機・衣類乾燥機

商品の引取では、家電リサイクル法で定められた「リサイクル料金」と、リサイクル指定引取場所まで運ぶための「収集・運搬料金」をお客様にご負担いただきます。
商品販売価格には含まれません。
リサイクル対象商品は、ご購入画面上にリサイクル申込の表示が出ますので、引取商品がある場合は、必ずお申し込みください。
引取費用は、メーカー、商品、商品の大きさで異なりますので、表示される[リサイクル料金一覧]から、リサイクル費用を確認いただき、該当する申込券を購入してください。
※洗濯機と乾燥機の引取を希望される場合、申込券は2枚必要です。

商品引取をご希望されたお客様には、登録いただいた商品のお届け先宛てに、弊社より、「家電リサイクル券」を郵送させていただきます。
「家電リサイクル券」は商品の据付の際、配送会社にそのままお渡しください。

【注意事項】

  • 商品購入時に「商品引取」を申込まれなかった場合、配送会社が商品の据付に伺った時点で引取商品が実際にあっても、弊社でリサイクル券の発行の手配ができませんので、その場での引き取りはお受けできません。
  • 商品の購入を伴わない、リサイクル対象商品のお引き取りはお受けできません。
    ご購入された商品の配送先と、申し込まれたリサイクル対象商品の引取先が異なる場合、リサイクル対象商品の引取はお受けできません。
    例えばお引越しの場合は、お引越し前の住所で古い商品を処分して頂くか、お引越し先に古い商品をお持ちいただいて、据付と同時の入れ替えをお願いしております。
    申込いただいた引取品の、メーカー、商品、商品の大きさに誤りがあり、リサイクル料金に変更が生じた場合、弊社よりお客様へ連絡の上、ご請求金額を変更いたします。
  • IHクッキングヒーターの引取りに関しては、当オンラインストアではお受けできないためお客様ご自身で処分をお願い致します。一般ゴミとしての廃棄方法は各自治体にご確認下さい。

※「家電リサイクル券」は金券です。紛失しないようご注意ください。

5.アウトレット品販売について

日立の家電品オンラインストア限定で、旧型品や梱包箱不良、本体に一部小キズ等がある未使用のアウトレット品を販売いたします。
ご購入の際は以下の注意事項を事前にご確認ください。

  • 台数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。
  • 旧型品、梱包不良、本体に一部小キズ等がありますが未使用品ですので、性能・保証に関しては、通常の日立の家電品オンラインストアでご案内している商品と同じとなります。
  • 掲載商品は、日立の家電品オンラインストア専用のため、お店ではお買い求めできませんのでご注意ください。
  • 梱包箱不良、小キズ等の内容は各商品ページからご確認下さい。
  • ご注文からお届けまで、2週間程度かかる場合がございますので、ご了承下さい。

6.ご注文のキャンセル、返品について

【キャンセル】

購入いただいた商品のキャンセルは、日立の家電品オンラインストアの「購入履歴」から行えます。
日立の家電品オンラインストアにログインして、表示されたお客様の名前をクリックしてください。
アカウントページの「お買い物情報」-「購入履歴」をクリック。購入されたオーダーIDに表示されている「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
「キャンセル」ボタンが表示されない場合は、お手数ですが日立の家電品オンラインストア事務局(こちら)までご連絡ください。

【返品】

未開封・未開梱の状態で商品到着後8日以内(商品到着日を含む)であれば、返品をお受けいたします。
※アウトレット品の返品・交換はお受けできません。
※お客様都合の返品の場合、返品のための配送料金はお客様にご負担いただきます。
お手数ですが日立の家電品オンラインストア事務局(こちら)までご連絡ください。

7.個人情報のお取り扱いについて

ご登録いただいた個人情報は、弊社規定に基づき厳密に管理いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

8.お問い合わせ先

① 日立の家電品オンラインストアに関するお問い合わせ
日立の家電品オンラインストア事務局(こちら
② 商品の据付、納期に関するお問い合わせ
日立の家電品オンラインストア(発送係)
電話番号:03-6260-7505
受付時間 9:00~12:00、12:45~17:00(土・日・祝日除く)

③ パーツショップ(家電消耗品・部品直販インターネット販売)に関するお問い合わせ(こちら

④ 商品の情報・使い方や、修理に関するお問い合わせ(こちら

2021年5月25日改定