日立の家電品オンラインストア
ご利用ガイド・お問い合わせ

1.ご注文について

お買い上げいただいた商品の保管は承っておりません。お客様のご都合で配送会社倉庫に商品を長期間止めおかれた場合、保管料をご負担いただくことがあります。

ご注文が確定後、指定されたメールアドレスに、「ご注文内容の確認」のメールを送信します。

このメールは、「購入証明書」を兼ねています。保証期間内に商品に不具合が生じた場合、製品保証書といっしょに提示いただきますので、大切に保管ください。

2.お支払いについて

本サイトでのお支払いは、クレジットカード決済または代金引換決済(一部商品のみ)とさせていただきます。
※代金引換の場合は、別途手数料がかかります。
ご利用可能なクレジットカードの国際ブランドは、JCB、VISA、MASTER、アメックス、ダイナースの5つです。
※海外発行のクレジットカードは承っておりません。
※冷蔵庫、洗濯機等、据付が必要な商品では、設置条件によっては、別途追加料金をいただく場合があります。追加料金は、配送会社に直接お支払いください。

クレジットカードへの請求は商品を出荷して、当社がお客様宅へ納品を確認した日に発生します。

3.商品のお届けについて

家電商品は、配送、据付にかかる基本料金は商品価格に含まれています。
※但し、冷蔵庫、洗濯機等、据付が必要な商品では、設置条件によっては、別途追加料金をいただく場合があります。
事前に弊社が委託した配送会社より据付日のご相談の電話を入れさせていただきますので、その時にご相談ください。

パーツショップの商品は、宅配便でのお届けになります。
配送料金、据付にかかる基本料金は以下の通りとなっております。
 配送料:550円(税込)
 代引手数料:全国一律330円(税込)
※但し、一部離島は代金引換がご利用できません。詳しくは日立の家電品オンラインストアまでお問い合わせください。
※日立家電メンバーズクラブ会員の方は、商品総額2,000円(税込)以上お買い上げ時に配送、据付にかかる基本料金は当社で負担いたします。

離島、山間部等、一部お届けできない地域があります。
ご注文時に、お届け先の郵便番号を入力すると、お届けできない地域はその旨が表示されます。

【お届け方法】

据付が必要な商品(冷蔵庫、洗濯機等)は、弊社が委託した配送会社によるお届けになります。
ご注文確定後数日で、ご登録いただいた電話番号に、弊社が委託した配送会社より据付の日程の調整、搬入経路の確認の電話を入れさせていただきます。
設置条件によっては、現地調査を実施したり、別途追加料金をいただく場合があります。
弊社が委託した配送会社にご確認ください。
お時間の予約はできません。配送据付時間のご連絡は配送当日朝、配送会社より連絡致します。

上記以外の商品は、宅配便でのお届けになりますので、商品の準備ができ次第発送となります。
数量限定等の一部の商品は、ご注文からお届けまで2週間程度かかる場合がありますので、ご了承下さい。

複数商品を同時に注文いただいた場合は、お届けが商品単位で異なる場合があります。

※据付工事は工事会社への直接発注となります。
※追加工事が発生した場合、当日現地で工事会社へ現金支払いとなります。追加工事費用については注文画面で確認できます。

【注意事項】

1.商品によっては、入荷までに日数がかかる場合があります。
このような場合、ご注文いただいたお客様に連絡し、お待ちいただけるか相談させていただきます。

2.冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機は設置スペース等据付制約があります。
ご購入の前に、お客様相談センター(電話番号:0120-3121-11)にご相談ください。

3.冷蔵庫、洗濯機の2階以上の据付は別途据付料金がかかります。
事前に弊社が委託した配送会社より据付日のご相談の電話を入れさせていただきますので、その時にご相談ください。
据付時に業者が見積を行います。事前に見積が必要な場合は有料にて見積を承ります。
事前見積費と据付工事費は配送会社に直接お支払いください。

4.商品の梱包、包装は出来かねます。
宅配配送商品はメーカー出荷時の梱包(送り状貼付)での配送となります。

4.現在お使いになられている商品のお引き取り(リサイクル)について

弊社では、家電リサイクル法に基づき、今回お買い上げいただいた商品と入れ替え、不要になる商品のお引き取りを有料にて承ります。

対象商品は以下の通りです

  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機・衣類乾燥機

商品の引取では、家電リサイクル法で定められた「リサイクル料金」と、リサイクル指定引取場所まで運ぶための「収集・運搬料金」をお客様にご負担いただきます。
商品販売価格には含まれません。
リサイクル対象商品は、ご購入画面上にリサイクル申込の表示が出ますので、引取商品がある場合は、必ずお申し込みください。

リサイクル料金:据付当日に配送会社に現金でお支払いください。
リサイクル料は製品サイズやメーカーによって異なりますので、詳しい料金は“こちら”からご確認ください。

収集・運搬料金:商品購入時、当サイトでお支払いいただきます。
冷蔵庫・冷凍庫 ¥3,850(税込)
洗濯機・衣類乾燥機 ¥2,750(税込)

※洗濯機と乾燥機の引取を希望される場合、申込券は2枚必要です。

【注意事項】

  • 商品購入時に「商品引取」を申込まれなかった場合、配送会社が商品の据付に伺った時点で引取商品が実際にあっても、弊社でリサイクル券の発行の手配ができませんので、その場での引き取りはお受けできません。
  • 商品の購入を伴わない、リサイクル対象商品のお引き取りはお受けできません。
    ご購入された商品の配送先と、申し込まれたリサイクル対象商品の引取先が異なる場合、リサイクル対象商品の引取はお受けできません。
    例えばお引越しの場合は、お引越し前の住所で古い商品を処分して頂くか、お引越し先に古い商品をお持ちいただいて、据付と同時の入れ替えをお願いしております。
  • IHクッキングヒーターの引取りに関しては、当オンラインストアではお受けできないためお客様ご自身で処分をお願い致します。ごみ(資源品等)または粗大ごみとしての廃棄方法は事前に各自治体にご確認下さい。
  • ポンプの引取りに関しては、当オンラインストアではお受けできないためお客様ご自身で処分をお願い致します。ごみ(資源品等)または粗大ごみとしての廃棄方法は事前に各自治体にご確認下さい。

5.アウトレット品販売について

日立の家電品オンラインストア限定で、旧型品や梱包箱不良、本体に一部小キズ等がある未使用のアウトレット品を販売いたします。
ご購入の際は以下の注意事項を事前にご確認ください。

  • 台数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。
  • 旧型品、梱包不良、本体に一部小キズ等がありますが未使用品ですので、性能・保証に関しては、通常の日立の家電品オンラインストアでご案内している商品と同じとなります。
  • 掲載商品は、日立の家電品オンラインストア専用のため、お店ではお買い求めできませんのでご注意ください。
  • 梱包箱不良、小キズ等の内容は各商品ページからご確認下さい。
  • ご注文からお届けまで、2週間程度かかる場合がございますので、ご了承下さい。

6.リファービッシュ品販売について

日立の家電品オンラインストア限定で、外観または性能の初期不良でメーカーに返品された商品を、部品交換や内部の清掃・外観検査・性能検査などを実施し合格した再生商品を販売いたします。
ご購入の際は以下の注意事項を事前にご確認ください。

  • 台数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。
  • 外観につきましては、多少の汚れや傷が残存する場合がございますが、機能・性能ともに通常製品と同等です。レンジと炊飯器につきましては汚れなどの外観や臭いなどは保証対象外となります。
  • 保証期間は通常の製品と同じお買い上げ日から1年間です。
  • ご注文からお届けまで、2週間程度かかる場合がございますので、ご了承下さい。

7.ご注文のキャンセル、返品について

【キャンセル】

購入いただいた商品のキャンセルは、日立の家電品オンラインストアの「購入履歴」から行えます。
日立の家電品オンラインストアにログインして、表示されたお客様の名前をクリックしてください。
アカウントページの「お買い物情報」-「購入履歴」をクリック。購入されたオーダーIDに表示されている「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
「キャンセル」ボタンが表示されない場合は、お手数ですが日立の家電品オンラインストア事務局(こちら)までご連絡ください。

【返品】

未開封・未開梱の状態で商品到着後8日以内(商品到着日を含む)であれば、返品をお受けいたします。
アウトレット品・リファービッシュ品の返品・交換はお受けできません。
お客様都合による返品の場合は、商品の返品等にかかる費用(配送料金等)はお客様負担とします。
また、ご返金額は、お支払い代金から配送料金、据付にかかった当社所定の料金を差し引いた金額となります。(Q&Aはこちら)

据付業者の手配が必要な商品の返品方法は、別途、日立の家電品オンラインストア事務局よりご連絡いたします。
返金方法は別途、日立の家電品オンラインストア事務局よりご連絡いたします。

8.クーポンについて

クーポンは、日立の家電品オンラインストア上の各キャンペーンで発行される割引コードです。ご注文の際にクーポンコードをご入力すると適用商品に対して値引き、割引をします。
注文を確定する前に、請求金額をお確かめください。

クーポンのご利用方法はこちらをご覧ください。

クーポンの種類

クーポンには、指定の金額分の割引が適用されるクーポンと、特定の割引率が適用されるクーポンの2種類があります。

指定の金額分の割引が適用されるクーポン(円OFFクーポン):お手元のクーポンコードを指定の場所にご入力いただくと、合計金額からクーポンの金額分が自動的に差し引かれます。

特定の割引率が適用されるクーポン(%OFFクーポン):お手元のクーポンコードを指定の場所にご入力いただくと、合計金額から指定の割引率分の金額分が自動的に差し引かれます。

注意事項

  • クーポンは、1つのアカウントで1回の購入につき、1枚のみ有効です。購入された商品を返品した場合には、その購入に使用されたクーポン分は使用済みとなり、再利用できませんのでご注意ください。
  • クーポンは、その他のクーポンと一緒にご利用いただけません。
  • クーポンは日立の家電品オンラインストアのみご利用できます。
  • クーポンを紛失された場合、払い戻しや再発行はいたしません。
  • クーポンの転売・換金・譲渡は、固くお断りいたします。
  • クーポンは、送料、代引手数料にはご利用いただけません。
  • クーポンは、すでに確定された注文のお支払いにはご利用いただけません。クーポンコードは注文時、ご注文指定画面でご入力ください。
  • クーポンの有効期限に時間が明記されていない場合は各クーポンの日付の午後11時59分(日本時間)となります。
  • クーポンを使用して購入した商品を返品する際には、当サイトの返品・返金ポリシーの条件が適用され、その条件を満たす場合には、返金額は本商品を購入する際に支払った割引適用後の金額となります。
  • クーポン使用後の注文内容変更またはキャンセルした場合は、クーポンの値引き額が変更になる場合があります。また、クーポンの条件によってはご利用できない場合があります。
  • 詐欺、偽装その他の不正行為または違法行為により作成または入手された疑いのあるクーポンは、使用を保留または拒絶させていただくことがあります。
  • 日立の家電品オンラインストアはこの取り扱いを予告なく変更または終了する権利を保有します。
  • クーポンご利用の際、購入される商品の金額がお持ちのクーポンの金額を上回る場合に、その差額はクレジットカード、代金引換でお支払いいただきます。

割引・値引き方法

以下のとおりの割引・値引計算方法となります。

・割引率に対しての割引(〇%引き)
 割引対象明細の単価に対して割引率を乗じて割引適用額を算出します。
(割引後商品価格×数量)=商品単価×(1−割引率)

・指定金額を値引き (〇円引き)
 1回のご注文で複数の商品を購入した場合には、それぞれの商品に対するクーポンの割引額は、合計金額における商品金額に比例して案分されます。
値引き対象明細の合計金額を基に値引き額を各明細に按分して、各明細ごとに値引きします。
A商品B商品クーポン適用時
(A税込×数量)÷((A税込×数量)+(B税込×数量))=値引き率
(A税込×数量)−(クーポン値引き額×値引き率)=(値引き後A税込×数量の金額)

例:クーポン値引き額:10,000
A商品:税込44,000 税抜40,000 数量1
B商品:税込33,000 税抜30,000 数量2

例:Aの値引き計算
(44,000×1)÷((44,000×1)+(33,000×2))
(44,000×1)−(10,000×0.4)=40,000円

例:Bの値引き計算
(33,000×2)÷((33,000×2)+(44,000×1))
(33,000×2)−(10,000×0.6)=60,000円

9.ワンタイムパスワードについて


(1)受信メールの確認

メールアドレス:onlinestore@hitachi-gls.comより、タイトル【[日立の家電オンラインストア]ワンタイムパスワード通知】で、ワンタイムパスワードを掲載したメールが会員IDのメールアドレスに届きます。
「ワンタイムパスワードは【●●●●●●】です。」に記載された6桁の数字がワンタイムパスワードになります。
こちらのワンタイムパスワードを控えておいてください。


(2)ワンタイムパスワードログイン画面への入力

ワンタイムパスワードのログイン画面に戻り、控えておいたワンタイムパスワード6桁の数字を入力し、ログインをクリックしてください。
※会員ログインで入力したログイン用のパスワードはご入力しないようお願いいたします。


(3)ワンタイムパスワードが届かない場合

① ご利用環境によってはワンタイムパスワードお届けまでお時間がかかる場合がございます。
② 受信フォルダに届いていない場合は、迷惑メールフォルダのご確認お願いいたします。
③ 携帯メールで指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をされていますとワンタイムパスワードが届かない場合がございますので、「@hitachi-gls.com」を受信可能ドメインにご指定願います。
④「@hitachi-gls.com」を受信可能ドメインにご指定後、ワンタイムパスワードの再発行をお願いします。

10.メール受信について

日立の家電品オンラインストアからは「onlinestore@hitachi-gls.com」もしくは「parts-shop@tokyo2.hitachi-cm.com」より、お客様にメールを送信させていただいております。
携帯メールで指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をされていますとご連絡メールが届かない場合がございますので、「@hitachi-gls.com」「@tokyo2.hitachi-cm.com」を受信可能ドメインにご指定願います。

11.個人情報のお取り扱いについて

ご登録いただいた個人情報は、弊社規定に基づき厳密に管理いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

12.メンバーズクラブ製品自動登録について

本サイトで製品の購入をいただくと日立家電メンバーズクラブの「My家電情報」として製品が自動で登録されます。
(登録されるタイミングは、弊社がお客様への納品を確認した時点です。1ヶ月程度お時間をいただく場合がございます。)

日立家電メンバーズクラブではMy家電製品の使いかたや、季節のトピックスなど便利な情報をお届けしています。
また、My家電情報ページでは日立の家電製品を一覧で管理でき、登録製品の取扱説明書やよくあるご質問、部品消耗品購入など
便利なサポート情報を簡単にご確認いただけます。

13.お問い合わせ先

① 日立の家電品オンラインストアに関するお問い合わせ(製品本体/部品・消耗品の購入)
日立の家電品オンラインストア事務局(こちら
※ご注文やお支払い、配送などご購入に関するお問い合わせ窓口です。
② 商品の情報・使い方や、修理に関するお問い合わせ(こちら
※仕様や操作・お手入れ方法、修理ご相談など製品全般に関するお問い合わせ窓口です。
③ 冷蔵庫・洗濯機の据付、設置に関するお問い合わせ
日立の家電品オンラインストア(発送係)
電話番号:03-6260-7505
受付時間 9:00~18:00(平日・土・日・祝日)※年末年始は休業
2024年9月2日改定